救命救急講習会
6月23日(火)、専門講師の方をお招きし、救命救急に関する講習会を行いました。
講習では、心肺蘇生法やAEDの使い方など、万が一の場面で大切な救命処置について学びました。
実技では、胸骨圧迫やAEDの操作を実際に体験し、参加者も真剣な表情で取り組んでいました。
実際に体を動かすことで、緊急時に落ち着いて対応することの難しさや大切さを改めて感じました。
当社では2か所にAEDを設置しています。
今回の講習を通じて、身近にあるAEDの重要性についても改めて考えるきっかけとなりました。
今回学んだことを実際に使う日が来ないことが何よりですが、
もしもの時に落ち着いて行動できるよう日頃から備えておくことの大切さを感じました。






